第三者の目線を取り入れ、完璧なマッチングを実現 | コンサル転職のフォルトナ

FORTNA フォルトナ

あなたの人生に
最高のクオリティを。

           

ハイクラス・コンサル転職
特化型エージェント フォルトナ

転職が初めての方、迷っておられる方も、お気軽にご相談下さい。1分で完了!転職支援・ご相談のお申込みはこちら
 

第三者の目線を取り入れ、完璧なマッチングを実現

転職体験談02

<転職活動のきっかけ>

デジタルトランスフォーメーション等、クライアントをリードする立場が求められているにも関わらず、プレイスタイルが現場責任者の御用聞きから中々脱皮できておらず、今後の方向性に疑問を感じたためです。
(変革が必要という雰囲気はあったものの、実績は上がっているから問題なしとなっていました)

<転職活動と内定までの経緯>

転職ありきではなく、自身のキャリアを職務経歴書に落とし込む事から始め、その上で今後どんな領域にチャレンジしたいのか・どの領域なら即戦力として結果を出せるのかを明確にしました。
このプロセスを踏まえ、今の会社に残るのか・他の会社を探すのかを検討した結果、他の会社を探す、という結論に至りました。
結果として、自分のキャリア・今後取り組みたい事に高い興味を持って頂いた会社と出会う事ができ、転職する事に決めました。

転職活動にあたっては、職務経歴書を時間をかけて作りこむべきと考えます。
特に、読んでもらう相手の目線を徹底的に意識し、パッと通読しただけで「この人に会ってみたい」と印象に残る様、文章の構成と目に留めてもらいたいキーワードを織り込む点にこだわりました。
また、職務経歴書を作りこむ過程で自身のキャリアを改めて見つめなおす事にも繋がりますし、応募先の企業を再考する事にも役立つと思います。(実際、当初行きたいと考えていた会社があったのですが、自身の方向性とは違う事に気づき、応募しませんでした)

<これから転職活動をされる方へのメッセージ>

転職活動は、自分自身の目線はもちろん大事ですが、第三者の目線も重要です。
今回は応募先も予め絞り込み、独自で進めようとしていましたが、偶然スカウトを頂いた石川様とお会いして、今回の転職先を紹介頂きました。

一番のハードルは面接だと思いますが、応募先が自分を選ぶと同時に、自分自身も応募先を選んでいるという対等の気持ちで対応する事を心がければ問題ありません。

<さいごに>

自分自身が考えてもいなかった転職候補先をご紹介頂きました。
実際の面接では、面接官が自分自身に強い関心を持って頂けていた事から、完璧なマッチングでした。
またオファー面談時にも先方と交渉を頂き大変感謝しております。
おかげ様で、自分が行きたいと思った会社への転職だけでなく、想像以上の年収アップを実現する事ができました。

弊社ディレクターの石川が担当した転職支援です。

石川が担当した直近の転職支援事例
■37歳(男性)
有名私立大卒 日系ファーム⇒ 総合系コンサルファーム

■36歳(男性)
有名私立大卒 IT系事業会社⇒ 外資系戦略コンサルファーム

■43歳(男性)
有名私立大卒 ITベンダー ⇒ 外資系総合コンサルファーム

オンラインキャリア相談会

転職決定実績
転職支援・キャリア相談のお申込みはこちら
転職支援・キャリア相談のお申込みはこちら