ホスピタリティ溢れる支援で組織人事コンサルへの転身を実現! | コンサル転職のフォルトナ

FORTNA フォルトナ

あなたの人生に
最高のクオリティを。

           

ハイクラス・コンサル転職
特化型エージェント フォルトナ

転職が初めての方、迷っておられる方も、お気軽にご相談下さい。1分で完了!転職支援・ご相談のお申込みはこちら
 

ホスピタリティ溢れる支援で組織人事コンサルへの転身を実現!

転職体験談06

<はじめに>

フォルトナ様のおかげで、コンサル未経験であるにも関わらず、総合系コンサルティングファーム(Big4)から人事コンサルタント職で内定をいただくことができました。
現在ですが、入社後の研修を経て、モチベーション高くプロジェクトに取り組めております。
非常に良いチームメンバーにも恵まれ、毎日が楽しい日々です。
勇気をもって新たなフィールドにチャレンジすることができ、非常に良かったと感じています。石川様、本当にありがとうございました。

<転職活動のきっかけ>

転職活動のきっかけは、キャリアの選択肢を広げたいと考え始めたことです。
自分自身、日系大手IT企業で4年間人事に従事しており、今後も人事を軸にキャリアを歩みたいと考えていた時期でした。
漠然と転職サイトに登録したところ、フォルトナの石川様よりご連絡をいただき、面談をさせていただいたことが転職活動のスタートとなりました。

<転職活動の進め方>

初回の面談では、雑談ベースで気楽にお話をすることができました。
マーケットの動向やキャリアパス、企業の募集枠等を含めて色々な情報をお話しいただき、転職活動のイメージアップに繋がりました。
また転職決断のタイミングを委ねて頂けた点も、今後もフォルトナ様と歩んでいこうと思った大きな点でした。
転職意思が固まった1ヶ月後にこちらから再度ご相談を差し上げ、転職活動をスタートすることを決断しました。

<実際の転職活動>

実際の転職活動は大きく3つの段階で転職活動を進めていきました。期間としては2か月程度で、想定よりも早く転職活動を終えることができたことも、フォルトナ様のおかげだと感じています。
最初の段階としては、「複数回の面談および応募書類・Webテスト対策」です。
初めての転職活動だったことに加え、やはり新卒の就職活動とは勝手が異なり、多くのアドバイスをいただき、スムーズに転職活動のスタートを切ることができました。
次の段階としては「候補企業への応募と面接対策」です。
自分が目指していたBig4への迅速な応募および、作成書類の深堀など、フォルトナ様ならではのきめ細やかなサポートをいただけました。
最後の段階としては「面接後のフィードバックと結果連絡」です。各社の採用担当者様との関係を活かして、率直でスピーディなフィードバックをしていただきました。
面接の結果に関しても即日か1,2日後にはご連絡をいただくことができ、非常に安心して転職活動を進めることができました。

<さいごに>

フォルトナ様の強みは、大手のエージェント様にはないスピード感やホスピタリティだと思います。次回の転職活動の際にも、フォルトナ様にご相談差し上げたいと考えている次第です。
転職を考えている方につきましては、2020年5月現在では先が読めない状況で大変不安かと思いますが、変化に対応するためにも、エージェント様との面談だけでもチャレンジするのも非常によい機会かと思います。
フォルトナ様、そしてお世話になった石川様、本当にありがとうございました。今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

弊社ディレクターの石川が担当した転職支援です。

石川が担当した直近の転職支援事例
■37歳(男性)
有名私立大卒 日系ファーム⇒ 総合系コンサルファーム

■36歳(男性)
有名私立大卒 IT系事業会社⇒ 外資系戦略コンサルファーム

■28歳(男性)
有名私立大卒 大手SIer ⇒ 総合系コンサルファーム

オンラインキャリア相談会

転職決定実績
転職支援・キャリア相談のお申込みはこちら
転職支援・キャリア相談のお申込みはこちら