事業会社

急成長ECプラットフォーム運営スタートアップにて経営企画募集 10334

会社概要

ネットショップ作成サービスを展開する急成長ベンチャー。同社の主力サービスは、これまで100万を超えるショップを生みだすなど、日本最大級のネットショップ作成サービスとなっています。
募集のポジションは、同社の5年10年先の戦略を描いていく「経営戦略」担当。当該事業は非常に順調であるものの、同社の成長を更に飛躍させるため、今回の募集となりました。

募集ポジション 経営企画
年収 800万円~1200万円程度
勤務地 東京

 

求人内容・募集要項

【職務内容】

同社が展開する事業の中長期的な事業・経営戦略を作り、同社経営陣とともにビジョンを実現していくことがミッションとなります。
海外展開、既存事業の拡張、新規事業の立ち上げ、M&A等、様々なオプションがある中で、今後の市場拡大や外部環境などを踏まえながら、経営陣とともに戦略・戦術を策定するポジションです。
・全社戦略 / 中期経営計画 の策定および推進
・事業戦略の策定および推進
・海外展開や新規事業立案、M&A等の立案および推進
・プロジェクトのPM/PMO業務
・上記に関する経営陣へのレポーティング

【応募要件】

・Web系事業会社における事業戦略/経営戦略策定の経験、もしくはコンサルティングファームでの戦略コンサルティングの経験

担当コンサルタントから一言

同社代表は、著名起業家ランキングにランクインするなど、若手でありながら敏腕の経営者として有名です。また、同社の経営陣は、リクルートやミクシィなど、ネットビジネスを牽引してきた重鎮・実力者が揃っています。こうした優秀な代表・経営陣とともに会社の次のステージを作っていく醍醐味のあるポジションです。コンサルファームやネット系企業における戦略立案の経験を活かして、「次期幹部候補」として活躍したい方にお勧めです。

転職支援・ご相談はこちら