コンサル (ソリューション)

<SIer出身者歓迎>監査法人にてシステム監査スペシャリスト募集 10472

会社概要

著名監査法人。監査をベースとする各種プロフェッショナルサービスにおける専門分野と、業種別に特化したノウハウを組み合わせ、常に最適なサービスを提供できるよう体制を整えています。

募集ポジション システム監査スペシャリスト
年収 600万円~1000万円程度
勤務地 東京

 

求人内容・募集要項

【職務内容】

■システム監査・セキュリティ監査における業務
・評価計画、手続きの立案
システム概要・業務プロセスを調査した上での、評価計画や内部統制を検証する手続きを立案します。
・評価の実施
担当者へのヒアリングや仕様書の査閲、ロジックの確認、画面確認・データ検証等を通した、内部統制の有効性評価を行います。万が一、問題点が識別された場合は、その原因分析や影響度について、企業側担当者とともに検討します。
・調書の作成
評価結果を監査調書として作成します。問題点については、改善のための推奨事項を検討します。

【応募要件】

下記いずれかの領域で3年程度以上の実務経験がある方
・システムベンダーでのシステム開発、設計、PG等の実務経験
・事業会社でのシステム開発、設計、PG等の実務経験

担当コンサルタントから一言

企業においては自分たちの内部管理態勢が適切であること、企業が遵守すべきさまざまな規制や制度などへの対応、すなわちコンプライアンスについて、独立した第三者の評価を受けることが求められており、システム監査やセキュリティ監査に関するニーズが高まりを見せているのはもちろん、会計監査、内部統制の評価においてもITに関する知見のある人材のニーズが高まっています。
今回は、これらの業務に特化したプロフェッショナル人材を育成する目的で、SEとしてのバックグラウンドをお持ちの方を募集しています。
SEとしてご活躍されてきた方で、専門性の高いプロフェッショナルスキルを身に着けていきたいという方にお薦めのポジションです。

おすすめコラム

  1. スカイライトコンサルティングが「ベトナム日本 国際ユースカップ U-13」特別大会に協賛

  2. 転職活動を経て気づいた、企業名やブランドよりも大切なこと。戦略ファーム・マネージャーへ転職!

  3. 心から信頼できるパートナーとつかみ取った未来。SIer⇒外資総合ファームへ転職

  4. BCG、内田有希昌氏と秋池玲子氏(新任)の共同代表体制に

  5. パーソル総合研究所とパーソルラーニングが組織統合へ

登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】キャリア相談を申し込む
登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】キャリア相談を申し込む