TSA

TSAとは

TSA(Transition Service Agreement)は、企業のM&A(合併と買収)において重要な役割を果たす契約です。この契約は、売り手が買い手に対して一定期間、ITや人事、会計などの業務サービスを提供することを定めています。M&A後の事業移行を円滑に進めるために、売り手が持つ専門的な知識やリソースを活用し、買い手が新しい環境にスムーズに適応できるようサポートします。

TSAの重要性

TSAは、M&A後の統合プロセスを成功させるために欠かせない要素です。特に、ITシステムの統合や人事制度の調整、会計基準の統一など、多岐にわたる業務が絡む場合には、売り手の支援が不可欠です。こうしたサポートにより、買い手は業務の中断を最小限に抑えつつ、新たな事業環境に迅速に対応できます。TSAは、両社にとってメリットがあるだけでなく、最終的には企業価値の向上にも寄与します。

SERVICE キャリア支援のながれ

キャリアのご相談から履歴書等の書類の添削、面接対策、
ご入社前後のフォローまで、サポートします。

1

ご登録

2

キャリア面談

3

求人紹介

4

選考対策

5

応募

6

面接

7

内定・条件交渉
・退職フォロー

8

入社前準備・
長期フォロー

1

ご登録

2

キャリア面談

3

求人紹介

4

選考対策

5

応募

6

面接

7

内定・条件交渉
・退職フォロー

8

入社前準備・
長期フォロー

“私”からはじまる幸せが、
未来をつくる。

長期伴走型ハイクラス転職エージェントのフォルトナ

  • JAPAN HEADHUNTER AWARDS 会員満足度部門
  • HeadHunter of the Year 総合MVP
  • Liiga 実績No.1エージェント

あなたのキャリアに最も合う
専属エージェントが、
キャリアのお悩み相談から入社後フォロー
まで中長期でサポートします。
まずはお気軽にご相談ください。

簡単
60秒
無料キャリア相談