CDP

CDPとは

CDP(Customer Data Platform)は、顧客に関するさまざまなデータを一元的に管理するためのプラットフォームです。企業が顧客データを効果的に活用するために設計されており、マーケティング活動の基盤として重要な役割を果たします。CDPは、顧客の行動データや属性情報を統合し、それらを整理・分析することで、企業がより深い顧客理解を得ることを可能にします。

CDPの活用方法

CDPを活用することで、企業は個別のマーケティング施策を実施する際に非常に役立ちます。例えば、顧客の購買履歴やウェブサイトでの行動パターンなどをもとに、パーソナライズされたメッセージを送ることが可能です。これにより、顧客一人ひとりに合わせた最適なコミュニケーションを実現し、顧客満足度の向上や売上の増加を目指すことができます。CDPは、データドリブンなマーケティング戦略を支える重要なツールとして、多くの企業で導入が進んでいます。

SERVICE キャリア支援のながれ

キャリアのご相談から履歴書等の書類の添削、面接対策、
ご入社前後のフォローまで、サポートします。

1

ご登録

2

キャリア面談

3

求人紹介

4

選考対策

5

応募

6

面接

7

内定・条件交渉
・退職フォロー

8

入社前準備・
長期フォロー

1

ご登録

2

キャリア面談

3

求人紹介

4

選考対策

5

応募

6

面接

7

内定・条件交渉
・退職フォロー

8

入社前準備・
長期フォロー

“私”からはじまる幸せが、
未来をつくる。

長期伴走型ハイクラス転職エージェントのフォルトナ

  • JAPAN HEADHUNTER AWARDS 会員満足度部門
  • HeadHunter of the Year 総合MVP
  • Liiga 実績No.1エージェント

あなたのキャリアに最も合う
専属エージェントが、
キャリアのお悩み相談から入社後フォロー
まで中長期でサポートします。
まずはお気軽にご相談ください。

簡単
60秒
無料キャリア相談