転職活動のきっかけ
27年勤めあげ50歳を目前に、もう一度残りの人生をかけて打ち込める仕事に就きたかったのと、プライベートでは、海外駐在も長く、国内勤務での家族との時間も大切にしていきたかったため。
エージェントとしてフォルトナを選んだ理由
転職活動を始めるにあたって、他社のエージェントを含め5人ほどの方とお話をしました。金光さんは、求人ベースのアプローチとは異なり、言葉では説明できないほどの、圧倒的な安心感がありました。
金光さんのお話から、数多くのサポート実績がある自信と包容力を感じ、お人柄としても魅力的で、初対面から一気に打ち解けました。
何より、私のこれまでのキャリアを踏まえ適性を見極めたうえで売り込んでもらえそうなことが最初から理解できました。
実際の転職活動について
金光さんにお世話になり、自身の転職についてほとんど手をかけずに進むことができました。面接設定からアドバイスまで包括的なサポートをして頂いたため、設定いただいた面接をありのままで、こなしただけといっても過言ではありません。
単なる書類添削や日程調整、企業情報だけではなく、決裁者であり面接官の性格を熟知している金光さんだけに、面接前の打合せでは、どのような言い回しで何を伝えるべきかをアドバイスいただけました。面接前の私からの企業に対する質問に関して、金光さんはいつも即答してくださるので、企業理解の高さが伺えました。
面接の際には同席もして頂き、阿吽の呼吸で私だけではなく面接官もリードしている姿が印象的で細部にわたり指南してくれました。
これから転職活動をされる方へのメッセージ
数多くの転職サイト、求人、エージェントが存在します。数打てば当たる的な紹介が散見され、専門知識、企業情報はもちろんのこと、人生観すら持ち合わせていないエージェントも残念ながらいます。
自分の大切な人生における決断の一つである転職を誠心誠意サポートしてもらえるに値するお方かどうかは、面談してみないと分からないですが、ご自身の直感を信じて「この人には任せられる、任せたい」と思えるエージェントに出会ってください。
フォルトナに伝えたい本音トーク
私は少し特殊で、実は、金光さんが紹介してくださった企業のオファーをお断りし、違う会社に入社しました。当時は本当に悩んだ末の決断でした。
しかし、他社へ入社半年後、フィットしなかったことから、再度金光さんに相談しました。
そんな虫のいい話を、もう一度親身に聞いてくださり、なんと一度オファーを蹴った企業への再提案と、再オファーをとりつけてくれました。しかも相談した当日にです。その日のうちに事を進めてくれた瞬発力と企業との関係性に、改めて驚きました。
このように金光さんは、本当に信頼できるエージェントです。公私共に、一生のお付き合いになると確信しております。
私は、金光さんに出会えてラッキーでした。本当に感謝しています。
転職をご検討する際には是非、おすすめしたいお方です。