転職活動のきっかけ
クライアントへ提供すべき価値や、プロダクトへの考え方が、私が考える部分と乖離が出てきたためです。
利益重視ではなく、クライアントファーストの営業をしたいと思い、転職活動を始めました。
エージェントとして小嶋を選んだ理由
今回の転職では10名ほどエージェントの方とお会いしましたが、その中でも小嶋さんはお持ちの企業情報や、面接でのアドバイスが秀逸でした。
また、自分自身が営業から営業企画側へまわりたいと考えていた中で、小嶋さんからは「なぜ営業企画なのか」「どんな経験・実績がいかせるのか」「営業企画の先のキャリア」など壁打ちしていただき、世の中で求められる営業企画や応募企業での営業企画の役割等を丁寧に説明してくれて、この人についていけば大丈夫だと感じました。
実際の転職活動について
小嶋さんとお会いする前にすでに数社の選考が進んでおり、小嶋さん経由では3社の応募でしたが、3社とも最終フェーズへ進むことができました。
各社の面接アドバイスでは、面接担当の方のご経歴や面接内容はもちろん、お人柄やどのような課題感を抱えられているかなど、他のエージェントの方では持っていない情報を提供していただけました。
途中で辞退した企業もありましたが、小嶋さん経由で1社、他のエージェントとリファラル経由で2社ほど内定を頂くことができました。
入社を決めた企業は、面接を受けるたびに意向度が上がっていき、オファー面談前にも人事面談を実施いただいたおかげで不安点や懸念点を払拭でき、オファー面談直後には「絶対入社したい」と思いました。
これから転職活動をされる方へのメッセージ
スタートアップ、ベンチャー企業への転職をお考えの方、特にセールスをご経験されている方は、小嶋さんと一度は会っていただきたいです!
セールス領域の知見が豊富で、私自身もキャリアの棚卸から将来挑戦したいこと、次の企業でどんな経験が活かせるかを細かく整理していただけました。
また、キャリアの棚卸から各社の面接対策にもつなげていただたのは小嶋さんだけだったので、転職をお考えの方はぜひ小嶋さんにいろいろとお話してみてください!
フォルトナ小嶋に伝えたい本音トーク
年収を下げずに、第一志望の営業企画ポジションで内定をいただけたのは、間違いなく小嶋さんのおかげです。
小嶋さんの企業とのグリップや経験の豊富さを実感する転職活動期間でした。本当にありがとうございました!