モニターデロイトがM-Forceと協業を開始

Bloom&Co.との協業に続き、「顧客起点」のブランド・マーケティング戦略を更に強化

デロイトトーマツグループの戦略コンサルティング部門、モニターデロイトは、M-Force株式会社と経営・ブランド・マーケティング戦略分野で協業を開始することを発表。

先日のBloom&Co.との協業に続き、顧客戦略を起点とした、「経営とマーケティング」をつないだ本質的なマーケティング支援を強化していくようです。

今回の協業でモニターデロイトは、顧客の意思決定を支援する戦略フレームワークとして、M-Forceが有する「9segs」を活用。
デジタル、サステナビリティを軸にした本質的変化、そしてCOVID-19による顧客の変化を捉えた「顧客起点」のブランド・マーケティング戦略の策定から実行を支援していくとのことです。

また、「9segs」を活用した組織変革の方法論を解説するオンラインセミナーの開催等も予定しているとのことです。

🔽9segsとは
9segs(ナインセグズ)とは自社ブランド・競合ブランドを「9つの主要な顧客セグメント」に分けて、顧客情報を戦略的に分析する手法で、数々の企業やブランドで導入され、飛躍的な成長を実現しているモデルです。

🔽M-Force
https://mforce.jp/

🔽プレスリリース
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20201021.html

関連記事

タグから記事を探す

コンサル転職コラムBIG4ポストコンサル転職コラム総合系コンサル外資系PwCデロイトDXEYBCGAISHIFTKPMGノースサンドITコンサルベイカレントコンサルティングスカイライトコンサルティングM&A業務提携新型コロナウイルスアビームコンサルティングリヴァンプフューチャーアクセンチュア戦略コンサルサステナビリティ・SDGsオープンイノベーションA.T.カーニーおすすめ書籍地方創生事業承継フロンティア・マネジメントNTTデータ経営研究所FAシグマクシスMercerBainドリームインキュベータ2050年カーボンニュートラルIoT組織人事コンサルイグニション・ポイントスポーツビジネスキャップジェミニローランドベルガーパーソル総合研究所プロレドパートナーズFinTechEdTechダイバーシティUI/UXブランディングMaaSシンクタンクサイバーセキュリティクニエ経営共創基盤アビームベンチャーキャピタルHRTech健康経営SAPADL博報堂コンサルティングPEファンド船井総合研究所宇宙ビジネスSCMスペシャルインタビューLegalTechベルテクス・パートナーズエスネットワークスDirbatoみらいワークスINTLOOP山田コンサルティンググループ商社JDSCアリックスパートナーズFASドルビックス事業再生DTCデロイト トーマツ コンサルティングポスト三井物産リブコンサルティング

おすすめコラム

  1. ベイカレント・コンサルティングに転職するには?求められる人物像や年収、キャリアパスを解説!

  2. EY Japan、2050年までのエネルギー需給予測「エネルギービジネス変革へのカウントダウン」を発表

  3. 30代未経験 大手銀行勤務|その経験があればコンサルに挑戦できます!

  4. 1社のみ応募で金融⇒コンサル転職成功!圧倒的な経験値を生かした支援とは

  5. コンサル未経験。職歴ほぼ無し。大逆転の転職成功メーカー⇒日系ファームへ転職!

登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】無料転職支援を申し込む
登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】無料転職支援を申し込む