サービスプロフィットチェーン

サービスプロフィットチェーンとは

サービスプロフィットチェーンは、ハーバード・ビジネススクールのへスケット教授とサッサー教授が提唱したフレームワークです。このモデルは、従業員満足、顧客満足、そして企業業績の関係性を示しています。基本的な考え方として、企業が従業員を大切にすることで、従業員の満足度が向上し、それが顧客に対するサービスの質の向上につながるとされています。結果として、顧客の満足度も高まり、企業の業績向上に寄与するという連鎖的な効果をもたらします。

サービスプロフィットチェーンの広がり

この考え方は、健康経営や幸福経営といった概念とも関連し、徐々に広がりを見せています。特に、Googleなどのリーディングカンパニーがこのフレームワークを採用したことで、注目を集めています。企業が従業員の満足度を重視することは、単なる福利厚生の充実だけでなく、長期的な視点での企業成長戦略としても重要視されています。サービスプロフィットチェーンは、現代のビジネスにおいて、持続可能な成長を実現するための有効な手法として評価されています。

SERVICE キャリア支援のながれ

キャリアのご相談から履歴書等の書類の添削、面接対策、
ご入社前後のフォローまで、サポートします。

1

ご登録

2

キャリア面談

3

求人紹介

4

選考対策

5

応募

6

面接

7

内定・条件交渉
・退職フォロー

8

入社前準備・
長期フォロー

1

ご登録

2

キャリア面談

3

求人紹介

4

選考対策

5

応募

6

面接

7

内定・条件交渉
・退職フォロー

8

入社前準備・
長期フォロー

“私”からはじまる幸せが、
未来をつくる。

長期伴走型ハイクラス転職エージェントのフォルトナ

  • JAPAN HEADHUNTER AWARDS 会員満足度部門
  • HeadHunter of the Year 総合MVP
  • Liiga 実績No.1エージェント

あなたのキャリアに最も合う
専属エージェントが、
キャリアのお悩み相談から入社後フォロー
まで中長期でサポートします。
まずはお気軽にご相談ください。

簡単
60秒
無料キャリア相談