アクセンチュア、顧客のAI活用をさらに強力に支援する拠点「AIセンター」を設立

東京都港区の赤坂インターシティオフィス内に開設

AIセンターは、アクセンチュアが顧客に提案・提供するサービスに、AI領域においてアクセンチュアが持つ最新かつ最先端の知見、技術や人材を組み入れ、顧客のAI活用をさらに強力に支援する拠点とのこと。
同拠点は、AIの専門家やデータサイエンティストが顧客への提案活動をサポートする「AI Lounge」や、AIを活用することによるリアルな効果シミュレーションを行う「AI Studio」をはじめとした6つの機能を有するとのことです。
また、同社は筑波大学 人工知能科学センターとともに、AI活用における人材育成や研究開発、エコシステム構築分野での産学連携を推進していくことも発表しています。
🔽詳細
https://newsroom.accenture.jp/jp/news/release-20201008.htm

関連記事

おすすめコラム

  1. アビームコンサルティング、東南アジアの人材育成領域の支援を強化

  2. BCG、環境省「GHG排出削減計画策定ガイドブック」の取りまとめを支援

  3. コンサルタントへの転職で有利に働く資格。中小企業診断士や公認会計士は?戦略系やIT系など分野別に紹介。

  4. フロンティア・マネジメントが広島銀行・ひろぎんキャピタルパートナーズと業務提携

  5. キャップジェミニがマルチブックのSAPサービス事業を買収へ

登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】キャリア相談を申し込む
登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】キャリア相談を申し込む