アクセンチュア、顧客のAI活用をさらに強力に支援する拠点「AIセンター」を設立

東京都港区の赤坂インターシティオフィス内に開設

AIセンターは、アクセンチュアが顧客に提案・提供するサービスに、AI領域においてアクセンチュアが持つ最新かつ最先端の知見、技術や人材を組み入れ、顧客のAI活用をさらに強力に支援する拠点とのこと。
同拠点は、AIの専門家やデータサイエンティストが顧客への提案活動をサポートする「AI Lounge」や、AIを活用することによるリアルな効果シミュレーションを行う「AI Studio」をはじめとした6つの機能を有するとのことです。
また、同社は筑波大学 人工知能科学センターとともに、AI活用における人材育成や研究開発、エコシステム構築分野での産学連携を推進していくことも発表しています。
🔽詳細
https://newsroom.accenture.jp/jp/news/release-20201008.htm

関連記事

タグから記事を探す

おすすめコラム

  1. コンサル業界へのキャリアチェンジを実現!他エージェントを凌駕するクオリティの水上さんは”人生の兄貴”

  2. NTTデータ経営研究所が「介護ロボットのニーズ・シーズ マッチング支援事業」を開始

  3. 20代後半キャリアチェンジ!面談の中で見つけた人事コンサルタントへの道

  4. KPMGコンサルティング、DXMOの構築支援サービスを開始

  5. 第二新卒でメガバンクからBIG4内定!コンサル転職は準備も含めて選考!

登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】無料転職支援を申し込む
登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】無料転職支援を申し込む