アクセンチュア、顧客のAI活用をさらに強力に支援する拠点「AIセンター」を設立

東京都港区の赤坂インターシティオフィス内に開設

AIセンターは、アクセンチュアが顧客に提案・提供するサービスに、AI領域においてアクセンチュアが持つ最新かつ最先端の知見、技術や人材を組み入れ、顧客のAI活用をさらに強力に支援する拠点とのこと。
同拠点は、AIの専門家やデータサイエンティストが顧客への提案活動をサポートする「AI Lounge」や、AIを活用することによるリアルな効果シミュレーションを行う「AI Studio」をはじめとした6つの機能を有するとのことです。
また、同社は筑波大学 人工知能科学センターとともに、AI活用における人材育成や研究開発、エコシステム構築分野での産学連携を推進していくことも発表しています。
🔽詳細
https://newsroom.accenture.jp/jp/news/release-20201008.htm

関連記事

おすすめコラム

  1. コンサル転職でおすすめのエージェントの特徴とは?

  2. PwC Japan、DXに関する最新書籍「デジタルチャンピオン」を発行

  3. クニエの新・代表取締役社長に土橋 謙氏が就任

  4. 家族のために家を手放すという選択肢

  5. デロイトトーマツコンサルティング、レッドハット、HPEがDXで協業開始

登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】キャリア相談を申し込む
登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】キャリア相談を申し込む