この度、KPMG FASのIntegration & Separation:CBMA CoE(顧客戦略)にて1Day選考会を開催いたします。
開催日時 | 2025年4月5日(土)9:30~17:00頃 |
開催場所 | オンライン |
応募締切 | 2025年3月27日(木) |
申込方法 | 既にフォルトナへご登録済みの方は担当コンサルタントへご連絡ください。 ご登録がまだの方は以下のフォームからご登録をお願いいたします。申し込みいただいた方に詳細をご案内いたします。 |
【KPMG FAS選考会概要】
■対象ポジション
Integration & Separation:CBMA CoE(顧客戦略)
■対象職位
Senior Associate 以下(Manager 以上の職位が想定される方は個別にご相談ください)
【応募資格】
1. 以下の職務において4年程度以上の実務経験
■コンサルティング会社における事業戦略、マーケティング・ブランド戦略立案および実行支援業務(戦略コンサルティングファーム経験者は尚可)
■データサイエンティストとしてアナリティクス経験(マーケティング系のアナリティクス経験者は尚可)
■ブランドコンサルティングファーム、広告代理店、デザインファームなどにおけるストラテジックプランニングやクリエイティブディレクターの経験
■事業会社での経営企画やマーケティング業務、新規事業の企画・推進などの業務(大手消費財メーカーのブランドマネジメント経験者は尚可)
2. 四年制大学卒以上の学歴(MBA保有者は尚可)
3. TOEIC 800点以上相当の英語力(海外留学経験、海外就業経験があれば尚可)
4. MS Office(特にPowerPoint、Excel)を不自由なく使いこなせるスキル
5. 論理的思考能力、創造的発想力、コミュニケーション能力、チームワーク能力に長けた方
【業務内容】
KPMGでグローバルに展開するIntegration & SeparationおよびValue Creationサービスの日本拠点として、買収後の対象会社および売却前の対象会社の企業価値向上について、顧客戦略を中心とするトップラインの観点から戦略策定のみならず実行まで支援する。
事業会社の企業価値向上やPEファンドのポートフォリオカンパニーに対する企業再生やバリューアップに向けて、①戦略立案、②アナリティクス、③マーケティング、ブランディング変革の3つのケイパビリティをかけ合わせながら、価値提供していく。
業務内容はブランド価値、顧客経験価値を最大化するための施策に対して幅広く携わる。具体的には、以下が主な活動領域となる。
①現状診断/戦略策定
・顧客理解
・ブランド価値評価
・ブランド・マーケティング戦略の策定
②CXモデリング/ビジネスモデリング
・顧客体験デザイン
・ビジネスモデル/サービス・イノベーション
③マーケティングインプルーブメント
・クリエイティブディレクション
・マーケティング費用配分の最適化
④オペレーションエクセレンス
・営業組織・プロセス変革
・マーケティング能力開発
・従業員エンゲージメント・インターナルブランディング
また、クライアントの成果実現の為に、戦略の策定から実行までクライアントと並走していくことを旨とするが、“餅は餅屋”のスタンスで外部の専門家(クリエイティブエージェンシー等)との連携も多くなる。
※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり