経営においてAIが当たり前に存在している世界の実現を目指す
PwC Japanは、AIを経営の中枢に据え、経営革新を実現する包括的支援サービス「AI経営」の提供開始を発表。
「経営においてAIが当たり前に存在している世界の実現を目指す」とする同サービスでは、PwCのグローバルネットワークを駆使しテンプレート化された最先端のAI活用事例を活用。
更にPwC独自のフレームワークBXT(Business eXperience Technology)を用い、
・ビジョン策定
・ビジネスプロセス・マネジメント変革
・データ活用を行う上で必要となるデータの整備や基盤構築
まで、AI経営の実現に向けたロードマップを策定。
戦略の実行においては、コンサルティング、監査、M&Aアドバイザリー等、PwCグループ全体で複合的に支援を行っていくとのことです。
🔽詳細
https://www.pwc.com/jp/ja/press-room/ai-transformation200908.html