アクセンチュア、顧客のAI活用をさらに強力に支援する拠点「AIセンター」を設立

東京都港区の赤坂インターシティオフィス内に開設

AIセンターは、アクセンチュアが顧客に提案・提供するサービスに、AI領域においてアクセンチュアが持つ最新かつ最先端の知見、技術や人材を組み入れ、顧客のAI活用をさらに強力に支援する拠点とのこと。
同拠点は、AIの専門家やデータサイエンティストが顧客への提案活動をサポートする「AI Lounge」や、AIを活用することによるリアルな効果シミュレーションを行う「AI Studio」をはじめとした6つの機能を有するとのことです。
また、同社は筑波大学 人工知能科学センターとともに、AI活用における人材育成や研究開発、エコシステム構築分野での産学連携を推進していくことも発表しています。
🔽詳細
https://newsroom.accenture.jp/jp/news/release-20201008.htm

関連記事

おすすめコラム

  1. 転職成功の要因は「面接官よりもロジカルな栗山さん」に依頼したことです!

  2. 金融SEからエネルギー業界のコンサルタントへ!Big4パートナーとの直接コンタクトを最大限に活用し、未経験領域へのキャリアチェンジに成功

  3. デロイトトーマツコンサルティング、レッドハット、HPEがDXで協業開始

  4. 社長のお人柄まで理解している小川の転職支援でタイトルアップにも成功!

  5. 大手SlerからIT戦略コンサルタントへ!40代・初転職で大手総合ファームから複数内定をGETできた理由とは

登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】無料転職支援を申し込む
登録は1分で完了!相談はすべて無料です。
【今すぐ】無料転職支援を申し込む