会社概要

ハンズオン経営支援を得意とし、CFOのインフラとなるべく事業戦略や財務戦略に強みを持つコンサルティングファーム。
設立から20年以上の歴史を持つファームで、国内だけでなく複数の海外拠点を持つなど、活躍の場が広い企業です。
所属する公認会計士(会計士補、公認会計士試験合格者含む)や税理士の数も多く、特に財務分野を中心に専門性の高い人材が集結しています。

募集ポジション シニアスタッフ~マネージャー
年収 700万円~1000万円程度
勤務地 東京、その他地方(出張ベース)

 

求人内容・募集要項

【職務内容】

CFOが対応領域とする経営管理全般(会計、経理、財務、経営企画、人事、DX等)のコンサルティングをハンズオンで実施します。
▼案件事例▼
・バイアウトファンド投資先のPMI支援
→プランをファンドの方及び経営者と策定し、実行。
・バイアウトファンド投資先のIPO支援
→ターゲットとなる上場タイミングに合わせ、直前期や直前前期から上場申請承認まで課題の解決のためにサポートを実施。
・事業会社のBPR、IPO支援

【応募要件】

【必要業務経験】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
※マネージャークラスは下記に加えマネジメント経験必須。
・コンサルティングファームでの就業経験
・事業会社での財務経理のご経験
・事業会社での経営企画のご経験
・監査法人での就業経験
・バイアウトファンドでの就業経験 

担当コンサルタントから一言

CFO領域に特化した専門性を磨いていきたいという方におすすめのポジションです。
また、同社の主要顧客は名だたるバイアウトファンド。バイアウトファンドにおけるPMI業務では、同社が多くのシェアを握っています。
レベルの高いPEファンドの人材やプロ経営者と多くの仕事の機会が得られるため、将来的にPEファンドを目指したい方、プロ経営者を目指したい方にもおすすめです。

転職支援・ご相談はこちら