転職活動のきっかけ
前職では、中小企業向けのコンサルティングに従事しており、入社当初は充実感を持って働いていました。しかし、同じことの繰り返しで何のスキルにも繋がらない代行業務の多さや、少ないフィーで一人が複数のクライアントを抱える、中小企業向けコンサルのビジネスモデルなどに、次第に限界を感じ、今の会社で働き続けることに疑問を抱くようになりました。そこで、ふと社外に目を向けた際、想定以上に他ファームと給与に開きがあることを知り、転職活動を決意しました。
エージェントとしてフォルトナを選んだ理由
コンサルファームへの転職を検討していたため、まずはコンサルファームへの転職に強い大手エージェントに登録しました。しかし、求人票を投げるだけで、職務履歴書の添削や面接対策等のサポートが薄く、とても自分の人生は預けられないなと感じていました。
そこで、他にエージェントを探していたところ、ネット上で高い評判を得ていたフォルトナに出会いました。初回面談の際、大手エージェントとは比較にならない情報提供力を実感し、フォルトナ一本で転職活動を進めることを決意しました。
実際の転職活動について
私の志向性も踏まえて、加藤さんに求人票をピックアップしていただき、各社の特徴について生々しいところまで詳しく解説していただきました。面接対策では、小手先のテクニックだけでなく、回答の組み立て方や、よく聞かれるポイントなど、一歩踏み込んだところまで一緒に検討して頂きました。
選考を受けていく中で、続々と届くお祈りメールに、幾度となく心が折れかけました。そんな中でも加藤さんには随時フォローをして頂き、めげずに転職活動を続けることができました。おかげで最後に残った1社から内定を頂くことができました。
フォルトナに伝えたい本音トーク
今までありがとうございました。無事、転職が決まり一安心です。
今後とも引き続き、よろしくお願いします!