PwC Japan、DXに関する最新書籍「デジタルチャンピオン」を発行

公開日:22021.03.26 最終更新日:2021.03.26

PwC Japan、DXに関する最新書籍「デジタルチャンピオン」を発行

DXの本質とメカニズムを詳解、 企業変革を成功へと導く書籍

PwC Japanグループは、DXに関する新書籍「デジタルチャンピオン」を東洋経済新報社より発行したことを発表。
今回の書籍は、PwCコンサルティング合同会社およびPwCあらた有限責任監査法人の共著になるとのこと。

同書は、不確実性の高い時代における経営課題「デジタル対応」に正しく向き合い、新たな世界に適応し、継続的に組織を進化させていくために必要なPwCからの提案をまとめたもの。

昨年にはアビームコンサルティングが『DXの真髄 日本企業が変革すべき21の習慣病』を、ベイカレント・コンサルティングが『DXの真髄に迫る: デジタル変革を前進させるベイカレント流7つのポイント』を発行していましたが、総合系コンサルファームがDXに関する知見をまとめた書籍は高い注目を集めています。

PwC Japanによれば、デジタルトランスフォーメーション(DX)は、すでに多くの企業で検討・実施されており、当たり前の取り組みとなっています。しかし、DXの本質を正しく理解し、基本のメカニズムを構築できている企業、「デジタルチャンピオン」はそれほど多くないとのこと。

ニューノーマルと呼ばれる新たな世界の中で、「デジタル対応」はますます重要に。また、不確実性の高い時代において、真の「デジタルチャンピオン」として企業が生き残っていくためには、突発的なゲームチェンジに対応する恒常的な変革力・進化力を持つことが必要不可欠に。

本書では、デジタルを活用したトランスフォーメーションを実現し、継続的に進化するために最初に持つべき基本思想と、具現化するために埋め込むべき加速化策を中心に解説。

さらに、力強いリーダーシップのもと、組織的にDX推進に取り組む日本発グローバル企業の事例からも、DX成功の鍵を探っているとのことです。

🔽本書の構成
・第1章 DXの全体像と日本企業のチャレンジ
・第2章 DXの成功モデル
・第3章 PwCが考えるこれからの中核DXアジェンダ

🔽本書の概要
価格:書籍のみ:1,760円(税込)
著者:PwCコンサルティング合同会社、PwCあらた有限責任監査法人
監修:神馬 秀貴
発行:東洋経済新報社

🔽プレスリリース
PwC Japan、DXの本質とメカニズムを詳解、 企業変革を成功へと導く書籍「デジタルチャンピオン」を発行

🔽東洋経済 書籍紹介ページ

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